FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンパスラジオサーバ VJ-10

語学の基本は毎日勉強することだと思います。毎日勉強できる教材としてNHKの語学番組があります。
しかし自分の都合のいい時に放送されるとは限りません。番組を録音すれば自分の都合のいい時に学習できますし、聞き直すこともできます。

語学番組の録音用の機器として「オリンパスラジオサーバVJ-10」をおすすめします。
予約パターンを指定すれば毎日決まった時間に録音してくれます。内蔵ハードディスクの容量も十分です。2年くらい前から録音していますが、2ギガほど使ってまだ32ギガほど残っています。

AMアンテナが同梱されていますのでそれをつなげば雑音なく録音できると思います。私は以前電波状況の悪いところに住んでいたのでAN1というオプションのアンテナを購入しました。これだったら万全です。
FM放送は同軸ケーブルでCATVに重畳されている放送を受信・録音することができます。これもよい点の一つです。
(地域によってはAM放送をFMで放送しているところがあります。)

VJ-10はUSB接続すると録音番組をMP3ファイルとして扱うことができますので、バックアップをしたり、パソコンで聴いたりすることができます。

NHKの語学放送をもれなく聞きたい時は必須だと言っても過言ではありません。
昔は限られた書店などでしか販売されていませんでしたが、今はAmazonさんでも発売されています。
価格は少々お高めだと思いますがそれだけの価値はあると思います。

オリンパス ラジオサーバー スタンダードモデル VJ-10-J1オリンパス ラジオサーバー スタンダードモデル VJ-10-J1
()
オリンパス

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。